桜より。。。。?



皆さんこんにちわ。

東根市で土日祝日にオープンハウスの受付・案内を行っています、

菅野です。

 

4月に入り、もうすっかり春!!と言いたいところですが

寒のもどりがあったり

風が強い日があったり・・・とはっきりしないですね。

実は、3月末~4月過ぎまで1週間ちょっと

娘をつれて福島に里帰りをしていました。

本来の目的は私の車のタイヤ交換だったのですが

今年は桜の開花が早まったおかげで

帰省のタイミングと桜の開花のタイミングがぴったり!!

思いがけず福島でお花見を楽しむことができました♪

 

3月末に山形を出たときは

山形はチューリップはもちろんのこと

水仙も梅もまだまだ咲いていない状態だったのに

福島についてみたら、梅も菜の花も満開で

住宅街に入れば各家庭の庭にたくさんの花々であふれかえっていました!

(イメージ写真)

お天気にも恵まれ福島はお花見日和。

ちなみに福島にはこんなお花見スポットがあります

 ❀福島市 花見山http://www.hanamiyamakoen.jp/

 ❀三春町 滝桜http://miharukoma.com/experience/183

 ❀福島市 信夫山公園https://www.f-kankou.jp/shinobuyamakouen-sakuramatsuri2018/

 ❀会津若松市 鶴ヶ城公園https://www.aizukanko.com/event/102/

  ・・・等々

いろんなところにお花見に行きたいのはやまやまでしたが

今回は子供が小さいということで実家近くの霞ヶ城(かすみがじょう)公園へ!

https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0207e25679/

こちらも満開でしたが、

我が子の興味は桜よりも、水遊び。

袖をびちょびちょにしながら水遊びに夢中になってしました。

こんなにきれいに咲いてるのになぁ~(+_+)

でも一方で大人たちはというと

しっかりと花見団子を買い込んでいるんですからどっちもどっちですね。

 

 

さて、土日祝日に東根市でオープンハウスを実施しています。

皆様のお越しをお待ちしております。

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp