田植え初体験!



皆さんこんにちわ。皆さんこんにちわ。

東根市でオープンハウスの案内を行っています、菅野です。

 

もうすっかり田んぼには苗が植えられて

すくすくと育っていますね♪

我がふるさと、福島の方では

田植えは5月のGWあたりが多いのですが

東根市あたりでは少し遅いんですね。

田んぼに水が入ってキラキラと水面が光って

苗がきれいに並んで植えられているのを見るのが

子供のころから好きだったのですが、

実は田んぼに入って植えたことがありません。

ずっとやってみたいと思っていたのですが

今年、友達の田んぼで念願の田植えをお手伝いすることができました!

 

といっても、ほとんどが耕運機で苗を植えてあり

機械が入れない端の部分だけを手で植えるということでした。

そして、お友達のお子さんたちと一緒に行うということで

大人たちは植えるお手伝いというより

暴走する子供たちの後片付けを行うという感じでした。

でも初めての田んぼの感触に大興奮~!

私の娘も一緒に連れて行ったのですが

結構深くてちょっとびびってました。

終わってからは、お姉ちゃんたちと一緒に泡ぶろで遊んで

楽しかったようです。

秋の収穫が今から待ち遠しいです♪♪

 

さて、土日祝日に建売住宅のオープンハウスを実施中です。

そのほかにも、賃貸物件の情報などHPに詳しく掲載していますので

ぜひご参考になさってください。

また、随時ご相談も受け付けていますので

お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp