炭火で焼いて作ったのは・・・?



皆さんこんにちわ。

東根市で土日祝日にオープンハウスの案内を行っています

菅野です。

 

夏至も過ぎてすっかり夏の陽気になってきましたね!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

東根市の「あそびあらんど」で毎月行われている

あそびあキッチンに娘を連れて行ってきました。

あそびあキッチンでは、

外で薪や炭で火をおこして大人も子供も一緒になって料理をするという企画です。

今月は「あそぼうパンとバームクーヘン」

いったいどうやって作るのか楽しみです♪

 

まずはバームクーヘンから。

細い竹にアルミホイルをまいて

そこに薄く作ったホットケーキミックスをたらして

炭火で焼いていきます。

最初はこんなに細かったのが・・・

(ちなみに写真の左側のフライパンでは、

冷凍にしてあった去年収穫した桃のコンポートを

煮詰めてジャムにしています)

 

 

徐々に太くなっていって・・・

こんなに大きなバームクーヘンが完成しました!

 

あそぼうパンは、

パンの種を同じく竹にアルミホイルを巻いたものに巻き付けていき

炭火でじっくり焼いていきます。

炭火の近くで長くいなきゃならないので暑い!!

でもおかげで美味しいパンをいただけました~(^^)/

 

ちなみに、私の娘は畑に行ってキュウリを収穫。

ちゃっかり自分だけきゅうりを食べてご満悦でした(笑)

 

 

さて、現在東根市では中央と宮崎に建売住宅分譲中です。

毎週土日祝日にオープンハウスを実施していますが

ご連絡いただければ平日でもご案内いたしますので

お気軽にご連絡ください♪

そのほかの物件も多数ありますので

ぜひHPを参考になさってくださいませ~

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp