笹巻&ゆべし作り



皆さんこんにちわ!

東根市で毎週オープンハウスの案内をおこなっています

菅野です。

 

今月も東根市のあそびあランドで行われる

あそびあキッチンに行ってきました。

今回のお料理は「笹巻き&ゆべし」です。

http://www.asobia.jp/

 

まずは、園内に生えている笹をみんなで取りに行くところから!

お米も子どもたちが研ぎます。

ん~、だいぶこぼしているような気もするけれど…((+_+))

うちでやると躊躇しちゃうことでも

ここだとおおらかに子どもに任せられるのもいいですね♪

笹を2枚重ねて中にお米をつめてタコ糸で縛って

お鍋で茹でます。

ゆべしは餅粉に砂糖・しょうゆや味噌をいれてコネコネ。

小判状にのばして笹にくるみ、蒸します。

お味はいかが??

美味しくて子どもも大人もたくさん食べすぎました(笑)

 

さて、

東根市で毎週土日祝日にオープンハウスを実施しています。

建売住宅のほかに、

賃貸物件なども取り扱っています。

詳しくはHPをご覧になってください。

気になる物件がありましたら

ご気軽にお問合せ下さい♪

 

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp