お月見といえば



みなさん、こんにちわ。

土日・祝日に東根市でオープンハウスの案内をおこなっています

菅野です。

 

さて、先日9月24日は十五夜でしたね♪

あいにく、お天気がわるくてあまりお月さまは見えませんでしたが

我が家でもささやかながらお団子を月にお供えしました。

 

毎月恒例のあそびあキッチンでも

十五夜にあわせて月見団子(と野菜の天ぷら)を作りました。

まずは畑に行って野菜の収穫!

今年初のサツマイモもたくさんなっていました。

そのほか、ナス、オクラ、トマト、ズッキーニも収穫。

年上のお姉さんたちが切っているのをみて興味津々。

こちらは見ていてハラハラでした。

団子もみんなで丸めて。

大きさ様々なのはご愛敬ということで♡

ススキも一緒に飾って完成です♪

 

遊び足りない娘は

この後で噴水の水遊びをして結局いつもの格好に。

炭火でやいたサツマイモも食べて大満足でした~♪

 

 

さて、毎週土日祝日に東根市でオープンハウス実施中です。

お出かけになった際などでも

お気軽にお立ち寄りください♪

またHPに建売住宅のほかにも詳しい情報が載っています。

アパート探しやや新築をお考えの方も

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp