おむつなし育児ってご存知ですか?



みなさん、こんにちわ。

土日・祝日に東根市でオープンハウスの案内をおこなっています

菅野です。

 

おむつなし育児」と聞いて

おむつなしでおしっこ垂れ流しなの??とぎょっとされた方がいるかもしれません。

私も最初に聞いたときはそうでした。

でもそういうわけではなくて、

なるべくおむつの外で自然に排泄させる機会を作る育児という感じです。

おまるやトイレのほかにも

布おむつや紙おむつも上手に使いながら

赤ちゃんの気持ちのいい排泄ができるようにサポートします。

 

今回、村山市の最上徳内記念館「おむつなし育児」のイベントがあったので行ってきました。

お天気も良くて気持ちいがいいです♪

たくさんの親子が集まりました。

実際におむつなしを体験したり、

徳内記念館の中のもので遊ばせてもらったり。

こんな展示してあるものでも遊んだり触ったりしていいなんて

寛容な施設です♪

PMはおむつなし育児研究所の和田所長さんによる講演会。

奥が深いおむつなし育児。

定期的に村山市や山形市などでおむつなし育児の体験会を行っていますので

皆さんもご興味があればぜひお声かけください~♪♪

 

 

さて、毎週土日祝日に東根市でオープンハウス実施中です。

年内に入居可能な建売住宅も多くありますので

お気軽にご相談ください。

HPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp