新米の季節です



みなさん、こんにちわ。

土日・祝日に東根市でオープンハウスの案内をおこなっています

菅野です。

 

秋といえば美味しいものが多いですけど

やっぱり欠かせないのは新米ですね♪

今年から本格発売の「雪若丸」

気になっていたので早速購入して食べてみました♪

評判通り、とってもおいしくて

ついつい食べ過ぎてしましました。

 

「雪若丸」、「つや姫」と並んで素敵なネーミングですよね♪

どうしてこの名前になったのか少し気になったので調べてみましたら

①「雪若丸」のしっかりした粒感や稲姿(いなすがた)などが男性的であること

②際立つ白さとつやのある外観が雪のように美しいこと

白さとつやの特長が「つや姫」に似ていること

山形県で「つや姫」の次に生まれたお米であり、つや姫の弟をイメージさせるのにふさわしい

とのことでこの名前になったそうです。

つや姫に負けないくらい

全国で有名になってほしいですね。

 

さて、毎週土日祝日に東根市でオープンハウス実施中です。

またご連絡いただけましたら平日での案内も可能ですので

お気軽にご連絡ください。

またHPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp