山形県は〇〇〇の生産・消費日本一!



みなさん、こんにちわ。

土日・祝日に東根市でオープンハウスの案内をおこなっています

菅野です。

 

題の答え、皆さんは何を想像しましたか??

里芋?

さくらんぼ??

ラフランス???

いえいえ、どれも違います。

実は、「あけび」なんです!!

なんと、アケビの生産量90%以上が山形県らしいです。

私も、アケビの中の種の部分は食べたことがありましたが

山形の引っ越してきてから初めて皮を食べました。

肉詰めやみそ炒め、美味しいですよね~♪

娘も、中身の方は気に入ったようです。

ほろ苦い皮は親が美味しくいただきたいと思います♪(^_-)-☆

 

 

さて、毎週土日祝日に東根市でオープンハウス実施中です。

HPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp