山形の秋といえばね!!



みなさん、こんにちわ。

土日・祝日に東根市でオープンハウスの案内をおこなっています

菅野です。

 

最近、秋の話題が続いていますが・・・

山形の秋といえば「芋煮会」ですね!

皆さんは今年は何回行きましたか?

毎週末のように行くって方もいらっしゃるかもしれません。

我がふるさと福島県でも「芋煮会」をやりますが

山形のように「熱く」「奥が深い」ものではありません。

味は、庄内風芋煮に近い、豚肉に味噌ベースの芋煮です。

 

さて、今年も友達と集まって芋煮会行ってきました。

なんと鶴岡市の櫛引まで!

庄内の余目に住む友達と秋田の友達と毎年恒例で芋煮会を行っているのです。

秋田の友達から「あきたこまち」の新米のおにぎり♪

もう、これだけで美味しい!

 

今年は山形風芋煮。山形牛をたっぷりいれて

美味しい出汁がでまくってる芋煮、

美味しくないわけない!!

私のリクエストで、

焼き芋も(^_-)-☆

炭火でじっくり♡ほくほくの焼き芋ができました♪

 

この日は天気も良くて

櫛引運動公園も芋煮会をするお客さんでにぎわっていました。

私たちも、芋煮でおなか一杯になったので

シャボン玉であそんだりかけっこしたり。

そしておなかが少し落ち着いたところで

締めのうどんに突入したのでした。

美味しいものに感謝!

また来年も集まって芋煮会したいです~

 

 

さて、毎週土日祝日に東根市でオープンハウス実施中です。

建売住宅のほかに賃貸住宅も取り扱っております。

HPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp