ベニダマを使って



皆さんこんにちわ!

毎週東根市や天童市などでオープンハウスの受付・案内を行っています

菅野です。

 

皆さん「べにだま」って知っていますか?

私は最初に聞いたときは「???」って感じだったんですけど

リンゴの「紅玉(こうぎょく)」のことを

ツウの人?リンゴ産地の地元の人?は「べにだま」と呼ぶらしいです。

確かに、「べにだま」ですね♪

 

さて、その紅玉がたくさん手に入ったので

念願のアップルパイを作りました♪

と言っても、パイ生地までは作れないので

冷凍のパイシートを使って。

パイ生地を解凍させて、麺棒で伸ばします~

型に敷き詰めて、

シナモンと砂糖と一緒に煮詰めたリンゴをたっぷり詰めます。

残ったパイ生地を細く切って上にのせて、、、

卵黄を塗って焼いたら完成!!

娘の感想を聞いたら

「たまごを塗るところが面白かった」そうです。

 

皆さんも旬のものをたくさん食べて

風邪をひかずに冬を迎えましょう♪

 

さて、毎週土日祝日に東根市や天童市で建売住宅のオープンハウス実施中です。

平日でもご連絡いただけましたら案内可能ですので

お気軽にご連絡ください。

またHPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237472367 Email info@tochiya.jp