熱々、夏カレー作り~



みなさん、こんにちわ。

土日・祝日に東根市でオープンハウスの案内をおこなっています

菅野です。

 

毎月のように参加している

東根市のあそびあランドで行っている「あそびあキッチン」、

8月は夏野菜カレー作りでした。

お盆は過ぎたといえ、この日もかなりの暑さの中

夏野菜の収穫から子供たちと行います。

ジャガイモもゴロゴロたくさんとれました。

この他に、ズッキーニ、人参、トマト、ピーマン、オクラ、カボチャも収穫♪

野菜を切るのも子供たちと一緒に行いました。

我が子も初めての包丁デビュー。

少し指を切ったけど案外泣きもせず平気な様子でした(^^)/エライ!

 

その後はあまりの暑さに子どもたちはプールで水遊び♪

うらやましいです。

夏野菜たっぷりカレーの完成!!

子供用に甘口のカレーでしたけど

野菜のうまみが出てて美味しくできました♪♪

 

 

さて、土地屋では毎週土日祝日に東根市でオープンハウス実施中です。

だいぶ暑さも弱まり過ごしやすい時期になってきましたので

ドライブがてら、ぜひお立ち寄りください♪

HPにも詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp