2018GW その①



みなさん、こんにちわ。

東根市で土日祝日にオープンハウスの受付・案内をおこなっています

菅野です。

 

5月に入り、過ごしやすい季節になってきましたね~

桜が散ったのはさびしいけど

街路樹のツツジやハナミズキが街を華やかに彩っていますね♪

 

さて、5月といえばゴールデンウイーク!

今年は5/1,2をお休みすれば9連休になるとか?!

連休前半は暑いくらいのお天気で

各地で行われたイベントも盛況だったようですね♪

 

皆さんは連休どのように過ごされたでしょうか?

実家に帰省された方、

海外や県外に旅行された方、

はたまた連休なんて関係ない!仕事だ!!

という方もいらっしゃったでしょう。

 

さて私はというと

数日お休みをいただいてお友達に会いに

東北を北上してきました。

娘をつれて車での初めての長距離旅行スタートです♪

 

まずは岩手県盛岡市に行きました。

盛岡に住むお友達に会う前に行ってみたかった

「福田パン」本店に行ってきました。

http://fukuda-pan.com/

HPにもあるように

盛岡市民にとってソウルフードといっても過言ではない

コッペパン専門店です。

たくさんのメニューの中から

好きな具を2種類選んで挟んでもらうという方式ですが

たくさんあって選びきれない・・・

甘い系も総菜系も魅力的なメニューが多くて迷います。

行列に並びながらあーだこーだと悩みに悩んで注文。

コンビニで売っているコッペパンの1.5~2倍くらいの大きさで

ずっしりと大きくて食べ応えもありました(^^)/

もちろん美味しくて大きくてもぺろりと食べてしまいました~

いろんな味を買って友達と食べ比べするのもまた楽しいです♪

皆さんも盛岡に行かれた際には

ぜひお試しあれ~

 

~旅はまだ続きます。。。

 

 

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp