夢が叶いました♪



皆さんこんにちわ!

毎週東根市でオープンハウスの受付・案内を行っています

菅野です。

 

12月のあそびあランドのあそびあキッチンは

なんと「お菓子の家つくり」!!!

子どものころ、「ヘンゼルとグレーテル」を読んでから

あこがれていたお菓子の家を作れるなんて♪♪

心躍る内容にすぐさま参加申し込みをしました!

 

まず段ボールで家の型どりをしてアルミホイルを巻きます。

大きい!!

 

そして、お菓子の家につける材料作り♪

人参をすってペーストにしてパン生地にまぜ

赤いパンを作りました。

同じように茹でたほうれん草をまぜて

緑のパンもつくりました。

こちらはホットケーキミックスでバームクーヘン作り。

太くなってきました♪

 

大きな家には、生クリームをペタペタ塗ります。

その上につくったパンや、バームクーヘン、

買ってきたお菓子をトッピング♪

もちろん味見も大事ですね(^^♪

完成しました~~!!

子どもだけでなく、

大人も夢中でつくってました。

寒かったけど、とっても楽しい時間でした♪♪

 

 

さて、毎週土日祝日に東根市で建売住宅のオープンハウス実施中です。

お部屋を暖めて皆様のお越しをお待ちしております

HPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp