ちくちくリメイク♪



皆さんこんにちわ!

毎週東根市でオープンハウスの受付・案内を行っています

菅野です。

 

突然ですが、

子ども服ってすぐに小さくなりますよね~

大好きだった服も、ワンシーズンで着れなくなったり

汚してお下がりにあげるにも難しかったり。。。

私の娘もしかり。

お友達が名前入りの洋服を作ってくれて大好きでよく着ていたのに

小さくなったうえにマーカーで汚されてしまって…(*_*;

そこで裁縫上手さんに教えてもらいながら

リメイクに挑戦しました!!!

 

月に一回、『リメイクの会』として手芸を教えている

studio rin-ne(リンネ)」さん

 

1階がカフェになっていて2階の和室のスペースで行いました。

子連れでも大丈夫♪

遊ばせながら、おしゃべりしながら和やかにチクチクスタート!!

私は、この服をリメイク!

名前入りTシャツ。

1回も履かずに小さくなったスカート。

汚れまくった刺しゅう入りエプロン。

↓↓

ジャジャーン!!!

名前の部分を切り取って、

スカートに縫い付けました。

スカートは下の部分を縫っちゃって取っ手を付けたら

簡単手提げバッグの出来上がり~~!

見えないけど、

後ろにはエプロンの刺しゅうを切り取って付けました(^^♪

出来上がりに満足したところで

リンネさんの美味しいランチもご馳走になりました~

(こっちの方がメインかもしれない?!)

また着れなくなった服があったら

リメイクに挑戦しようと思います!

 

さて、毎週土日祝日に東根市で建売住宅のオープンハウス実施中です。

お部屋を暖めてお客様をお待ちしております♪

またHPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp