七宝焼き体験



皆さんこんにちわ!

毎週東根市でオープンハウスの受付・案内を行っています

菅野です。

 

さてさて、題字の通り「七宝焼き」してきました。

七宝焼きってよくわかっていなかったのですが、

ウィキペディアによると、

「金・銀・銅・青銅・鉄などの金属素地に、釉薬を800℃前後の高温で焼成することによって、

融けた釉薬によるガラス様あるいはエナメル様の美しい彩色を施す。」ということらしいです。

 

場所は最近できた民泊工房FUu~さんへ。

なんとここ、民泊として泊まることもできる上に

七宝焼きも体験できちゃいうという場所なのです!

ドキドキの初体験♪

銅板の上に色のついたガラスの釉薬を塗っていきます。

胸元にタヌキのぬいぐるみを入れられていますが

とても真剣にやっています!

完成!!私の作品は左下のものです。

イヤリングにしてもらいました~!

世界に一つだけの作品♪

つけるのが楽しみです(^^♪

 

 

さて、毎週土日祝日に東根市・天童市で建売住宅のオープンハウス実施中です。

また建売住宅のほかに賃貸住宅も取り扱っております。

またHPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237472367 Email info@tochiya.jp