春の食べ物 第2弾



皆さん、こんにちわ。

毎週土日祝日にオープンハウの受付・案内を行っています菅野です。

 

先日、春の旬のふきを食べた話題を上げましたが

今回は春の食べ物第2弾!

東根市大富地区の名産品です。

これだけでわかる方はかなり通な方でしょう。

早春が旬の「花わさび」を食べました。

大富にある「大富農産」ではワサビの栽培を行っています。

http://www.yamagatawasabi.jp/

根わさびでも、茎わさびでもなく花わさび。

HPによると、花わさびの旬は1~3月中旬だそうで

短い旬の時期に食べることができて幸せでした♪

ツンと爽やかなワサビの辛さと醤油が合って

ご飯が(お酒も・・?)進む美味しさでした( ^ω^ )

直売所もあるようですが、

私は以前にも紹介した「農haco」さんの直売所で購入しました。

だんだん、花わさびは終わってしまうと思いますが

茎ワサビや、醤油漬けにした瓶詰も売っているようなので

お好きな方はぜひどうぞ♪♪

 

 

さて、東根市中央・四ツ家では土日祝日にオープンハウスを行っています。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp