リンゴが美味しいので~



皆さんこんにちわ!

東根市神町西のオープンハウスで受付案内をしています、不動産企画室土地屋の菅野です。

 

東根市に越してから実感したのは

果物がとっても豊富だということです♪

我がふるさと「福島」も桃を代表格に果物を育てていますが

それ以上に東根市は種類も豊富ですよね!

サクランボはもちろんのこと、桃、ラ・フランスにリンゴにぶどう。

果物好きな私にとって天国のような場所です♪♪

春になると、いたるところでサクランボの花が咲き

どんどんと真っ赤な実がなっていくのを見てわくわくしていました。

そして今は、リンゴですよね~!!!!

リンゴ、大好きです!

毎日食べても飽きません♪

そのまま切って食べるのはもちろんのこと

サラダに入れたり、砂糖で煮たりもしますが、、、

先日、紅玉が手に入ったのでやってみたかった

「焼きリンゴ」を初めて作ってみました。

小さいころに母親が作ってくれて

とってもおいしくて憧れがあった焼きリンゴ。

作ってみたら、なんて簡単なんでしょう!!

なんで今まで食べたかったのに作らなかったのかと後悔したほどです。

簡単なのでここでちょっと紹介~

①紅玉の芯と種を果物ナイフやフォークなんかでくりぬきます。

②くりぬいた穴に砂糖小さじ1、シナモン一振り、バター10ℊをいれてアルミ箔で下を包みます。

③150度のオーブンで45分~、爪楊枝がするりと刺さるくらいまで焼いて完成♪

ぜひ、出来立て熱々をふうふうしながら召し上がってください。

 

さて、神町西では毎週土日祝日にオープンハウスを実施中です。

毎日寒いですが、お足もとにお気をつけていらっしゃってください。

お部屋を温かくしてお待ちしています。