お鍋が美味しい季節です



皆さんこんにちわ。

不動産企画室の神町西のオープンハウスで受付案内中の菅野です。

 

寒くなってきて雪が降ったりと嫌なことも多いですが

寒いことでいいこともありますね。

その一つに「鍋」があると思います。

まずは山形といえば芋煮でしょうかね~

山形にお嫁にきて、牛肉入りのしょうゆ味の芋煮に感動したのは言うまでもありません!

ちなみに福島にも芋煮会はあって

町内会やスポ少なんかでやっていました。

福島の芋煮はしょうゆベースで豚肉が入っています。

大きな鍋でたくさん作った芋煮は美味しいですよね~♪

 

うちでは最近、白菜と豚肉をミルフィーユ状にして土鍋に詰める

ミルフィーユ鍋をやりました。

美味しくてたくさん白菜も食べれて、そして簡単!!!

いいことづくめです♪

おでんとか、キムチ鍋、水炊きに、海鮮鍋。

もっと寒くなったらどんがら汁(寒鱈汁)もいいですね♪♪

たまにはすき焼き鍋とかしゃぶしゃぶ鍋とかもしてみたいですけどね~((+_+))

 

皆さんも寒い冬を温かい鍋を食べて

元気に乗り切りましょう♪

 

 

毎週土日祝日は東根市神町でオープンハウス実施中です。

お部屋を暖かくして皆さんのお越しをお待ちしています。