山形の冬の楽しみ♪寒鱈鍋!!



皆さんこんにちわ!

不動産企画室 土地屋の菅野です。

東根市神町西で土日祝日にオープンハウスの受付案内を行っています。

 

先日、またまた知り合いのお店で鍋大会をするというので

家族で行ってきました(^^♪

今月は「寒鱈鍋」!!

以前、鶴岡に住んでいた時に

初めて寒鱈鍋を食べてそのおいしさに感動したことを思い出しました。

参加者の魚屋さんが腕を奮ってさばいたオスとメスの鱈2匹を

惜しげもなく鍋に投入!

(↑これで1匹分です)

もちろん白子も鱈子も入っていますよ♪

やっぱり大きな鍋でたくさん作ると美味しさも倍増しますね(≧▽≦)

仕上げに岩ノリを載せて完成です♪

そして、魚屋さんのサービスで

刺身の盛り合わせも!

もはや、この量はサービスの枠を超えている!!!!

もちろん!美味しくいただきました♪

寒い冬ですが、心も体もポカポカになりました( ^ω^ )

 

 

さて、毎週土日祝日に東根神町西にてオープンハウス実施中です。

4棟のうち残り1棟になりました。

お部屋を温めて皆さんのお越しをお待ちしています♪♪

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp