だんだんロングな・・?



皆さんこんにちは。

東根市のオープンハウスで受付・案内を行っています、菅野です。

 

東根市のお隣の村山市の甑葉(しょうよう)プラザで

雛人形展をやっているのですが

なんと、その名も「段々ロングな雛まつり」!!

段々?

ロング???

何ぞや???

ということで娘を連れて行ってみました。

https://www.city.murayama.lg.jp/kanko/kanko_koryu/dandanlong.html

サイトによると、ホールを囲むように設置した長さ50メートルの雛壇に、

昭和から平成の雛人形およそ6,000体をズラリと展示されています。

6000体の人形たちに囲まれているのは、かなりの大迫力!!

手前には市内の保育園児たちのかわいらしい手作り雛もたくさん飾られていて

娘はそちらのほうが気に入ったようでした。

 

外にはひな市も行われていて出店が出ていました。

村山市にある「こめやかた」というお米屋さん&宿屋さんがだしていた

「米粉のクレープ ずんだクリーム」を食べてきました♪♪

雛人形だけでなく、こちらも堪能できました(^_-)-☆

 

さて、土日祝日には東根市四ツ家&中央などでオープンハウス行っています。

ポカポカお散歩がてらぜひご見学にいらしてください♪

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp