菊人形㏌二本松市



皆さんこんにちわ♪

東根市で建売住宅のオープンハウスの受付・案内を行っています

菅野です。

 

先日、お休みをいただいて

実家の福島に子供を連れて帰省してきました。

我がふるさと、福島県二本松市

菊人形が有名なのですが

皆さんご存知でしょうか??

しばらく見に行っていなかったのですが

ちょうど開催中だったこともあり娘を連れて行ってみました♪

霞ヶ城(かすみがじょう)をバックに。

平日に行ったのですが、お天気も良かったせいか

観光バスや自家用車がたくさんで賑わっていました。

HPによると、昭和30年から続き今年で第64回だそうです!

地元にいると当たり前で知りませんでしたが

伝統がある祭典だったんですね♪

娘は、リアルな顔の菊人形は怖かったようですが

美しい菊に彩られた衣装は見ごたえがありました(^^♪

会場内にはたくさんの菊が♪

また、今年から新たな試みとして

にほんまつMumフェスティバル』というものも開催されていました。

和の印象のある菊ですが、洋菊(マム)を使った展示です。

近年のブライダル業界でも人気があるらしく、

花季の種×井上窯×武藤園芸さんのコラボ展示もキレイで素敵でした♪

白いマムを使ったウエディングドレス♡

色とりどりのマムも素敵です♪

 

最後に写真撮影用のフォトブースがあったのですが

ポーズのこの顔・・・((+_+))

親の顔が見たいものです・・・(汗)

 

ちなみに、二本松の菊人形は毎年10月中旬から11月下旬まで開催しています。

(今年は10/10~11/25まで)

皆さんも機会があればぜひどうぞ♪♪

 

 

さて、毎週土日祝日に東根市で建売住宅のオープンハウス実施中です。

建売住宅のほかに賃貸住宅も取り扱っております。

HPに詳しい情報が載っていますので

ぜひご覧になってください。

 

不動産企画室土地屋さん ホームページ https://www.tochiya.jp/

電話 0237-47-2367 Email info@tochiya.jp